
手ごねパンと焼き菓子に恋して♡

手づくりパンと焼き菓子を某cookingスクールで現在、勉強中。家でも手ごねでパンや焼き菓子を作っています。その写真やレポート。その他、趣味や活動記録

初めて ドライフルーツ作りに挑戦します!

f:id:cioccolata0926:20170129063131j:image

信じられない、お話しをしましょうか。😳

 

これらのキウイは、去年の11月遊びに行ったところの道の駅で買ったものなんです⁉️もちろん、腐っていませんし、カビでもいません。むしろ、ちょうど食べ頃になってきました。

f:id:cioccolata0926:20170129065223j:image

買った当初このキウイは、石🙀のように固く食べれない状態だったので、新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室に入れておいたのでした。🙄🙄

 

時々、チェックしながら今日に至ったのです。

 

ふと、リンゴ🍎がいっぱいあるなぁ、🤔と考えていたら、ドライフルーツというアイデアが浮かんできたのです。✨

 

ならば、最初にキウイと🥝思って、やってみたのです。

 

この後、ザルで天日干しします。☀️