
手ごねパンと焼き菓子に恋して♡

手づくりパンと焼き菓子を某cookingスクールで現在、勉強中。家でも手ごねでパンや焼き菓子を作っています。その写真やレポート。その他、趣味や活動記録

さつまいもとナッツのタルト

スクールで作った焼き菓子

 f:id:cioccolata0926:20170119071650j:image

 

クッキング スクールにて、焼き菓子を習ってきました!

 

タルトの生地の作り方が、何通りもあることに改めて感心しました。

今日のタルトの生地は、内容物をのせる前に一度、軽く素焼きするのが特徴でした。

 

さつまいも、ナッツ数種類って...🙈絶句

勉強なんだから、カロリーのこと、考えるのはよそう。

 

さて、これをどうやったらカロリーダウンできるかな?ちょっと考えてみよっと。

 

今日もはりきって良い日にしましょう!